はるさんのライブツアー「ココロ塾」
私のブログに度々登場する はるさんのライブツアーが始まりました。
東京を皮切りに、 大阪・福岡・札幌・沖縄と続くそうです。

6月30日スタートのライブに家内と一緒に行ってきました。

会場の渋谷DUOは満席で、400人以上のお客さんの殆どが女性でした。
d0167223_160869.jpg

しかし、キャーキャー騒ぐようなコンサートではなく、この日にリリースしたアルバム曲を中心に、はるさんが沖縄ユタとして、またスピリチュアルカウンセラーとして、 独特の語りを交ぜながら、ライブは進んで行きました。

途中、舞台と会場が一体となって、沖縄民謡を歌って踊って楽しみました。

被災地をこっそり訪れた はるさんは、亡くなった方の霊が 命を失った事にまだ気が付いていない姿が見えた時、心を痛め 未だ自分の出る幕ではないと思ったそうです。

中心曲の「命のお祝い」は、被災された方々への応援歌として渾身の力で作りあげたといいます。 沖縄流の癒しの生き方が震災後の今こそヤマト(沖縄以外の日本)には必要なのでは… と、はるさんは語りかけていました。

楽しく、そしてほのぼのと癒された 素晴らしいコンサートでした。

帰りに購入した はるさんのCD「命」は私にとって感激のサプライズでした。

去る、3月28日は  はるさんがロープウェイ山頂周囲をパワースポットとして認定してくれた日でした。 その日、 はるさんは昇仙峡弥三郎岳の頂上で写真を撮りました。

そして、不思議な事に 今まで雲に隠れ見えていなかった富士山が雲上に突然現れ、即座に はるさんがこれを「浮き富士」と命名しました。(4/24/9社長ブログ参照)
d0167223_161098.jpg

サプライズとは、はるさんのニューアルバム「命」のジャケットの写真の表が弥三郎岳頂上のはるさん。 裏がこの時の「浮き富士」だったのです。
d0167223_1613279.jpg


ロープウェイ山頂で、暫らくの間「命のお祝い」他CDの曲を流すつもりです。

また、浮き富士を見てパワーを浴びる場所である「浮き富士広場」は 現在建設中で、7月中旬完成予定です。

間違いないパワースポットですので、
夏休み 機会がありましたら是非この広場からの富士山をご覧ください。
[PR]
by shosenkyo-r_01 | 2011-07-02 16:04 | ロープウェイ
<< やっぱりMLBが面白い(祝 ジ... 続々 ボストンのスポーツ熱 >>



昇仙峡ロープウェイ「社長」が日々思うこと
by shosenkyo-r_01