続々 ボストンのスポーツ熱
MLB(野球)といえば、私はニューヨーク(NY)に住んでいた事もあり、 今でもNYヤンキースの大ファンですが、 そのヤンキースの永遠のライバルがボストン・レッドソックスです。

今シーズン レッドソックスは開幕から絶不調で、 地区最下位に低迷しておりましたが、現在 猛打爆発により、あっという間にヤンキースから首位の座を奪っています。


私にとってレッドソックスは憎き相手ですwww


ヤンキースvsレッドソックス戦は、いわば巨人vs阪神戦ですが、 ベーブ・ルースのトレード事件など、その歴史の長さ因縁の深さなど、 スケールが違います。 フェンウェイ・パークというレッドソックスの名物球場は、 レフト方向にある「ブルーモンスター」と呼ばれる巨大フェンスが有名で、 テレビ観戦などで御存じの方も多いと思います。

このライバル同士の一戦は シーズンを通じて人気が高く、 チケットを手に入れるのは なかなか大変です。 私はヤンキースタジアムでは何度もこのゲームを見ていますが、 フェンウェイ・パークでのチケットは、 8年間アメリカに居て結局一度も手にする事が出来ませんでした。

ボストニアンが愛してやまない このフェンウェイ・パークは、
ボストン スポーツ熱のシンボルと言えます。
[PR]
by shosenkyo-r_01 | 2011-06-26 11:15 | 趣味
<< はるさんのライブツアー「ココロ塾」 続 ボストンのスポーツ熱 >>



昇仙峡ロープウェイ「社長」が日々思うこと
by shosenkyo-r_01