人気ブログランキング | 話題のタグを見る
港市場の食堂~温泉 その4 青森 酸ヶ湯(すかゆ)温泉
三月に入って大荒れの天候の青森だが、少しおさまったらしいので八戸から青森へ向かった。
駅からバスで1時間半、大雪の酸ヶ湯温泉には、午後4時頃到着した。
港市場の食堂~温泉 その4 青森 酸ヶ湯(すかゆ)温泉 _d0167223_15461314.jpg

悪条件だからお客は少ないものと思っていた。
ところが、実際はスキー客でごった返していた。
港市場の食堂~温泉 その4 青森 酸ヶ湯(すかゆ)温泉 _d0167223_15472056.jpg

騒々しい館内になんか興ざめだ。加えて 一枚の貼紙が目に入った。
港市場の食堂~温泉 その4 青森 酸ヶ湯(すかゆ)温泉 _d0167223_15434641.jpg

最近 ルールを守らない人が増え混浴の風情が無くなり、困っています。 店主

自慢の千人風呂は 結構 混んでいた。
お湯は適温だが、目に入るとかなり痛い。
体の何ヶ所か滲みて湿疹がでた。相当な強酸泉だ。
昔入った時と、大分違うような気がした。

期待外れ感のまま、翌朝 一番のバスで 青森へ引き返した。


つづく
by shosenkyo-r_01 | 2013-03-20 15:53 | 放浪旅
<< 港市場の食堂~温泉 その5 ... 港市場の食堂~温泉 その3 八... >>



昇仙峡ロープウェイ「社長」が日々思うこと
by shosenkyo-r_01